2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春!

こんにちは!スージーです。 急に暖かくなりましたね✿いよいよ来週から4月!予防シーズンに突入です。狂犬病予防注射にフィラリア予防、混合ワクチンもこの時期に重なる方も多いかと思います。あとノミ・マダニの予防も大切ですね。 沢山の予防をしていただ…

おしらせ

かわうそくんです。冬の間暇だった動物病院も、いよいよ春! ワンちゃんたちの予防の季節がやってきました。そろそろフィラリアの予防の案内が皆様にも届くと思います。 みさき動物病院では、今年も、フィラリアの予防と一緒に、健康診断をオススメしていま…

こんにちは、こっちゃんです!暖かい日もちらほら出てきて、春がすぐそこまで近づいてきました!暖かくなるにつれて目と鼻がムズムズして痒い・・・そうです、花粉症・・・辛い(-_-)外に出るときはマスクが手放せません。 人では花粉症の人は多くいると思い…

今日の心境

こんにちは いんちゃんです! 今日は娘の小学校卒業式でした。病院は水曜日で通常診察の日だったので、私は卒業式は欠席。 黙々と仕事に精を出してました。 まあ、学校の卒業式に父親が出て行ったって、何にもすることないですからね。しかもこういうシーン…

いっちです

こんにちは!! ただいま当院では子犬のしつけ方教室を開催しています。 どの子もすごく元気に走り回っております!! 子犬を見ていると癒されますよね〜。自然と笑顔になります^^ 今日はこのしつけ方教室でよく質問されることの一つ「不妊手術はしたほう…

ねこさんの日常・・・?

先日のいきなりの雪も消え、ようやく春らしくなりそうな予感… 早く暖かくなってほしいものです(-“-)我が家の老猫さまも晴れている日は外が気になって仕方がない様子。リードなしでは外へ行けないため、家の中では基本寝ているか食べるか・・・(;一_一) ネコ…

3月に入り、春の気配を少しでも感じよう、と思っている矢先にこの雪。 土からやっと顔を出したチューリップの葉先を、せっかく見つけた水仙のつぼみを、白く隠してしまいました。 けれども家の中で水栽培したヒヤシンスが、いま満開で、いいにおいを漂わせて…

ジャッキーです

3月・・・もう春です・・・でも明日からはまた雪が降るとか (>_ 卒業、入学、就職などの季節・・・ワンちゃんはまたフィラリア予防の時期がやってきます。さてさて、我が家の四代目のワンコ “もずく”も早3ヶ月を過ぎました。我が家にやって来てからも丸2…

癒しの一枚を求めて・・・

突然ですが、皆さんはおうちのワンちゃんやネコちゃんの写真を撮ったことがありますか? 恐らく、ほとんどの方は撮ったことがある!と勝手に思ってるのですが、上手に撮れますか?私はうまく撮れないことが多く、いつも悔しい思いをしています。「あ!今凄く…