2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の診察日のご案内

いんちゃんです。 2017年ももう残りわずかとなりました。年末年始の診察日について、ご案内させていただきます。 来年もまた、いい年でありますよう、お祈り申し上げます。 年末年始の診察のお知らせ 年内は 12月30日まで通常診察。 12月31日は日曜休診です…

晴天の祝日!

年末年始の診察のお知らせ 年内は 12月30日まで通常診察。 12月31日は日曜休診です。年始は 1月1日 1月2日は休診 1月3日は 10時〜12時まで診察を受け付けます 1月4日は木曜日ですが、夕方も診察します。 10時〜13時 16時〜19時です。救…

こんにちは、けんけんです。今年ももうすぐでおわりますね〜早いものです 雪も降り、暖房をフル回転でつけてないと寒いくらいですが、暖房やこたつをつけると乾燥して皮膚が痒くなりがちです(T-T) 最近ストーブのスイッチを入れたら前に座って動かないワンち…

中谷です。 気が付けば今年も2週間余りとなり、年内にやらなければいけないことを数えては頭を抱えております。 早いもので 9月に保護した子猫ちゃんも3か月。やんちゃ盛りになりました。 妖怪チックから細面の猫ちゃんに成長しております。 今年は猫ブーム…

虐待を解明する「法獣医学」

今年もあと残り1ヶ月をきりました・・・今シーズンは雪が多いとか・・・寒い・・・ジャッキーです。 最近、猫を虐待した様子を撮影しネット上に動画を投稿するなどして、逮捕される事件が相次ぎました。この数年動物虐待の摘発件数は増え続けています。こう…

こんにちは! イグアナです。あっと言う間に12月ですね…( ; ; ) 昨日の夜から雪も降り始めましたね… 寒い日が続きそうです…寒くなってくると、人もワンちゃんも猫ちゃんもストーブ の前から動けなくなりますよね( ; ; ) なんだか焦げ臭いな…? って感じ…

ご長寿さん

タニシです。ご長寿猫ちゃんのご紹介。 モモちゃん 2000年生まれ。 来年で18歳になります! モモちゃんは大腸の蠕動運動が低下して上手に自分で排便ができないため、定期的に病院に通ってうんちを出しています。 他にも体の循環が低下して後ろ足に血液がうま…