2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート

もう今年は雪は終わったかな…と思った矢先… また雪が降ってきました(*_*)暖かい季節が待ち遠しいこっちゃんです。 春先には、卒業式に入学式に みなさん色々新しく始める事も多いんではないでしょうか?この時期には、新しくペットを飼いはじめる! という方…

こんにちは!!いっちです^^ もう雪降らないんですかね〜?(笑) 今年もウィンタースポーツ出来ずじまいになりそうです…。 今日は先日当院の受付での出来事☆ 玄関の扉が開く音がしたので受付に行ってみると・・・・・ かわいらしい子がくつろいでいました!…

横浜へ

こんにちは いんちゃんです。 前記事でけんけんも書いてますが、今年もチョコ誤食多かったですねえ。 幸いにも当院では今年大事に至った子はいなかったようですが、毎年この時期になるとあまりにもワンちゃんがかわいそうで、『バレンタインデーなぞ世の中か…

バレンタインデー

こんにちは、けんけんです。 今年もやってきました(笑)バレンタインデー★ 毎年のように同じことを言っているような気がしますが、動物にはチョコレート大変危険です!! 人も甘いチョコレート好きな方多いと思います。 甘いにおいがするのでワンちゃんも気…

中谷です。 昨日の青い空は何処へ、今日はびしゃびしゃの雪が朝から降っています。 でも私にはこんな季節にも癒しがあります。 すきとおるような 高貴な香り、香りに冷たいイメージがあるのは こんな季節に咲くからかもしれません。 今年は青と白の2つの球根…

ペットを看取る

2月になりました。さすがに寒いですが、この冬はやっぱり雪が少ないのでしょうか・・・ジャッキーです。 ペットフード協会によると、2014年の犬の平均寿命は14.17才、猫は14.82才でここ数年延びています。 13年施行の改正動物愛護管理法は、飼い主が…