2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の一言

現在、大晦日18時半。本年の外来診察の受付が終わりました。 今年も締めは、いんちゃんです。みなさん、本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 とかいっても、今年は(いや今年もか)年末までしっかりばたばたしていたので、まだ…

早い…(+_+)

こんにちは。たこ焼きです(^−^)今年ももう残りわずかとなりました。一年過ぎるのは早いですねぇ(;一_一)今日は雪もたくさん降って寒くなっているので、ご自身とペット達の体調管理には気をつけて下さいね。もうすぐお正月ですが、お正月はお餅やおせち…

ちょっと早いですが、メリークリスマス☆☆ 小出しです( ^ω^ ) あっという間にもうクリスマス、、、そして年末ですね。 最近ではペット用のケーキなんかもあったりして楽しいですよね(๑◕ˇڡˇ◕๑) でも食べ過ぎ注意です‼ そういえばうちのネコにも昔ネコ用ケーキ…

採れる?採れない?

かわうそくんです。突然ですが、皆さんは飼っているネコちゃんのおしっこ採れますか?寒くなってくると、多いのが、ネコのおしっこトラブル。 トイレに長くいる、おしっこがちょっとしか出ない、何度もトイレに行く、 血尿、トイレ以外でおしっこをするなど…

師走です・・・

こんにちは、けんけんです。 12月に入り、今年も残すところわずかになりました。 1年早いですね〜今年1年、みなさまありがとうございました☆来年も引き続きよろしくお願い致します。m(__)m 12月9日の子犬のしつけかた教室『HELM』のご様子を紹介します! 雪…

中谷です。 鍋の美味しい季節になりました。 子供の頃は、鍋と言えば鶏肉の水炊き。大根おろしとネギを薬味に、ぽんずで頂きました。今よくあるポン酢醤油はまだなく、普通のポン酢だったなあ。 その頃はなべって野菜ばっかりで、楽しみはおじやともちくらい…

試験!!

こんにちはo(^-^)oスージーです。もう12月ですね! まだ雪は降っていませんが、十分寒くて、朝は中々布団から出られませんf^_^; さて、昨日はスタッフ数名と名古屋まで栄養学の講習と試験を受けて来ました。本格的な試験なんて、学生の頃ぶりです。 久しぶり…