2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

今年も残すところあと1日となりました。当院の診察もも明日31日13時で終了、 お正月は3日(日)まで休診とさせていただきます。 さて今年をゆるりと振り返ってみましょうか。 しかし改めて思い返すと、良かったことより残念だったことの方がいつも頭に浮かん…

こんにちは、スージーです。クリスマスも終わりましたが、皆さまは楽しく過ごされたでしょうか?次はもうお正月ですね。 毎日時間が駆け足で過ぎていくように感じます…。年末は特にそう思います(>_ 私事ですがこの度、産休・育児休暇の為、お休みを頂くこと…

☆家庭内分煙☆

タニシです。2015年もあとわずか! もう数えるほどで2016年がやってきます! 2016年は4年に1度のオリンピックがブラジルで開催されます。 そのまた4年後の2020年のオリンピックは日本が開催国として選ばれましたね。 今、2020年東京…

ザ・入院!!

かわうそくんです。 病院で入院…嫌な響きです。もちろん動物も同じです。 今回は、その入院の様子をご紹介します。やすくん、14歳、オス、尿道が炎症を起こし、オシッコが出にくくなり、尿道を広げて作るという手術を行いました。手術後はオシッコがしっかり…

小さなスーパーマン

今年もあとわずかになってしまいました… いつ雪が降るんでしょうか(T_T) 寒いのが苦手なこっちゃんです 先日ニュースで、茨城県で殺処分寸前だったトイプードルちゃんが、警察犬に選ばれたというニュースをみました。 警察犬といえば、シェパード・ラブラド…

福井でお勉強

こんばんは いんちゃんです昨日からいい天気ですね〜。外遊び大好きの私には最高の日曜!!だったんですが、昨日は残念ながらお勉強(T▽T)。 中谷とかわうそくんを連れて、福井県獣医師会主催の勉強会に行ってまいりました。テーマは『猫のリンパ腫』。 身…