2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開院記念日

明日、8月1日(木曜日)は、病院の開院記念日として、臨時休診とさせていただきます。ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承ください。 病院の入口の掲示です。 (小出しさん作)○○食堂のメニューのような…(笑)

スージーです

口を開けば「暑い・・・」とついついつぶやいてしまう毎日です。うちで飼っているネコも、いつも以上にダラダラしているように見えます。家の中でも涼しい場所を見つけては、目いっぱい体を伸ばして涼をとろうとしています。 今日はネコの「すりすり行動」に…

ジャッキーです・・・

昨日は少し過ごしやすかったですが・・・まだまだこれからが暑さも本番ですね・・・新潟市は犬や猫を10匹以上飼っている飼主に対する届け出義務制度を9月1日からスタートさせることを、8月1日施行の「新潟市動物及び管理に関する条例」に盛り込み、違…

暑ーい!

こんにちは小出しです(^^)最近毎日暑いですね〜 こんなに暑くても食欲が落ちない自分にびっくりするほどです(ー。−) この間ニュースで動物園の暑さ対策を特集していました。 イルカは脱水しないように氷を食べさせる、猿山には打ち水、ライオンやクマ…

明日は七夕ですね

かわうそくんです。先日、富山市ファミリーパークに、夜間開園イベントでホタルを見に行ってきました。ホタルがあんなに高い所まで飛ぶことができるなんて全く知らず、幻想的でした。 ただ、思っていた以上に暗い!暗い方がキレイなんですが、道が凸凹だった…

1に安全2にマナー

こんにちは いんちゃんです。 久しぶりに更新の許可が出ました(^O^) 今日7月1日は、富士山の山開きの日だそうです。先日世界遺産に登録されたばかりなので、今年は例年以上にたくさんの登山者が来るんですかね〜。登頂した方によれば、それはそれはすばらし…