2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 中谷です。青空が見えるのがうれしい今日この頃、もう3月も終わりです。 今年は寒い日が続き、(準備も少し遅れてしまい、)フィラリア予防と健診のお知らせが例年より遅くなってます。が、いよいよ本日発送できそうです。 皆様の健診予約をお待…

混雑情報

こんばんは、最近出番をもらえなかったいんちゃんです。 今回は『動物病院の待ち時間』について少し書いてみたいと思います。 あ、軽く構えてくださいね、皆さん。 どうせ大したこと書きませんから(笑) えー、4月5月6月は予防シーズンの関係上、動物病院は年…

お知らせです

こんにちは、スージーです。最近来院された方はお気付きだと思いますが、病院の受付が少し変わりました。 来院された際、診察カードをカード入れに入れていただき、「受付用紙」にお名前を記入して頂くことになりました。 皆さんにはお手数をかけますが、ご…

何故か ジャッキーです・・・

昨日3月11日か東日本大震災からちょうど1年でした。この1年、被災者の方々はもちろんですが被災地以外の方々も多くのことを考えさせられたのではないでしょうか。 小さなことでも継続的に支援し続けることが大切だと思います。病院での募金も皆様にご協…

春(^O^)

こんにちは、たこ焼きです。 寒い日が続きましたが、やっと少し暖かくなってきましたね(*^_^*)そろそろお散歩に行きたくなる季節ではないでしょうか。今日はお散歩が大好きな「猫ちゃん」に注意して頂きたいネコエイズについて少しお話します。ネコを飼わ…

帰りじたく

かわうそくんです。「コォー、コォー」 春を感じさせる鳴き声が聞こえてきました。 白鳥の鳴き声です。 私の家の近くには、毎年冬になると白鳥が飛来する池があって、 今頃の時期になると、朝から「コォー、コォー」と鳴きながら飛行訓練をしています。もう…