2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、 毎日暑い日が続きます。 先日、家の植木鉢のパセリに芋虫をみつけました。 その写真でブログを書こうと思っていたところ、‘気持ちが悪い‘とブーイングがあり、止めました。 さて、昨日パセリの鉢をのぞいたところ、無事さなぎになっていました…

56日から

こんばんは いんちゃんです。 こちらは先日の新聞記事です。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120822-OYT1T01006.htm これによるとペット店での子犬や子猫の販売(引き渡し)が、生後56日(8週)まで禁止となるようです。 動物病院的には非常に…

お盆

こんにちは、スージーです。八月も半分が過ぎましたが、厳しい暑さの日が続いてますね・・・ 皆様、夏バテはしてないですか?かくいう私はついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいがちです(・_・;) さて、毎年お盆は実家に帰ってお墓参りをするのですが、今…

もしものときは?

こんにちは いんちゃんです。 お盆になりましたね〜。こんな私でも、GWは繁忙期に当たり仕事ばかりになるせいか、お盆とお正月は密かに楽しみにしています(笑) とはいえ、患者さんにとっては病院が休みというのは不安ですよね〜。もしもの時のために、お盆…

ジャッキーです

暦の上では立秋も過ぎ、ここ数日は朝も何となく過ごしやすいような感じです。でも日中はまだまだ暑いですね・・・ 今日あたりからお盆休みの方も多いのではないでしょうか。 さてさてロンドンオリンピックも終わりに・・・この2週間弱昼夜逆転とまではいき…

暑い…

こんにちは(^O^) たこ焼きです。 毎日暑いですね(ー_ー)!! 海やプール…とにかく水に飛び込みたいです。 家の猫たちもだいぶバテ気味です… 人も動物もこの暑い時期気をつけたいのが熱中症です。 熱中症は高温・高湿度のため逃げ場のなくなった熱が体にこもり…