2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パピーの歯磨練習

こんにちは(^^)! イグアナです! 春の健康診断を終えて歯科処置をされる方がたくさんおられます! わんちゃんは歯石がたまり、歯肉炎になってしまうと歯を抜かなくてはいけません。 毎日歯磨きしてあげる事が大切です。我が家には5ヶ月のわんこ(つくし)が…

はじめまして!

はじめまして! 4月からスタッフになりました しまです('◇') 〇少しだけ自己紹介〇 射水市出身です 家で犬のペキプーとミドリガメ2匹と金魚を飼っています 好きな食べ物はご飯です / 白米 \ 飼主さんに質問されたことやフード、お薬など 分かりやすく答…

検査について

こんにちは、こっちゃんです☆3月から春の健康診断を実施中ですが、健康診断の中にはフィラリア検査も含まれています。 よくフィラリア検査は必ずしないといけないの?と聞かれる事が多いのですが、フィラリアのお薬を飲む前にはとても大切な検査になります。…

緊急連絡

5月12日、今週の土曜日ですが、 院長は午前の部の診察に参加できません。 (診察は通常通り行います) 予防シーズンで、大変混雑が予想される日に申し訳ございませんが、ご了承ください。なお夕方からの診察には参加します。 また、翌13日 日曜日は休診で…

菌の住処をなくしましょう

今年の5月は暑いですね、いんちゃんです。 日本の季節は四季といいますが、春とも夏とも言えない5月と梅雨は、また別の季節のように感じています。 そう考えた方が季節をより楽しめますよね。 予防のシーズンに合わせて、春の健康診断をやっています。 そ…

予防の春・・・

あっという間に5月に入り、いつのまにかG.Wに突入しておりましたけんけんです。G.Wは5/3(木)が休診となっております、他の日も診察時間変更となっておりますのでご注意ください❗ 病院が大変混雑してご迷惑おかけしておりますm(__)m 診察の予約がネット・お電…