2009-01-01から1年間の記事一覧

☆おおみそか☆

こんにちは、けんけんです。なかなかスタッフブログ更新できず、大晦日になってしまいました。 申し訳ありません(TT) 来年は、こまめに更新していくよう頑張ります!!今日は午前中のみ診察していました。またまた雪がふりあっという間に外は白くなって…

秋ですね〜

こんにちは、けんけんです。 ブログ更新が大変遅れてしまい、申し訳ありません(T_T) 気がつけば、今年ももう2ヶ月でおわりなんですね〜早いものです・・・ 秋も深まり、紅葉のシーズンがやってきました!! 毎年、タイミングを逃してしまい見れずにおわ…

狩り

こんにちは、スタッフAです。梅雨か夏かわからないうちに、もう秋の気配です。 この気候のせいか、今年は身の回りの生き物も、例年と違ってたように感じます。 クモは多かったなあ。セミは少なかった、死んでしまった幼虫は去年より見た気がするなあ。ゴキは…

帰り道

久しぶりのわらしです。 今も小さいままのわらしですが、わらしの小さい時のお話をします。わらしは小学校から家に帰るまで20分〜30分程で帰れる道のりを1時間かけて帰っておりました(-▽-) 何をしていたかと言うと、石蹴りをしてたり、今は触れなくなっ…

ツバメの家族

こんにちは、けんけんです。 暑い日が続きますね〜もう夏本番です(=Q=;) 我が家の車庫に何年か前に暮らしていたツバメの巣があります。 去年は来なかったけど今年はそこに新しい家族が住んでいます。 ツバメってマロみたいな顔してかわいいですよね〜☆…

大惨事・・・

連続でスージーです。仕事休みの前日のことです。明日は休みだ〜とその日はマッタリと過ごしていました。気がつくと、もうかなり遅い時間だったので、お風呂に入って寝よう!と浴室へ。のんびり入っていると、「ガッシャーン!!!」となにやら不吉な物音が…

ポニーテール

こんにちは、スージーです。毎日暑いですね!今からこんなに暑いと、夏本番にはどうなっているのやら・・・ とても心配です(>д<)皆さん熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 写真は観葉植物の「ポニーテール」です。病院の待合室に開業時から置いてあるの…

踊る集団

中谷です。 今、ベランダでいくつか野菜を育てているのですが、最近アブラムシが沢山ついてしまいました。 今朝もシシトウの新芽に群がる緑の集団を偵察していると、急に視界の中で一斉に動くものが! なんと、群れるアブラムシが一斉に 尾側を持ち上げて、…

はまりもの・・・

こんにちは、けんけんです。前にも言いましたが、我が家には2歳7ヶ月になる甥がいます。 カタコトですがもう言葉も話すことができ、なんとか会話できるようになりました。 そんなボウズがはまっているもの・・・おもちゃの車をたくさん集めたり、おもちゃ…

大、中、小

こんにちは。わらしです。 家には大、中、小と犬がおりますが、しつけに対する気持ちや、 扱い方が全然ちがいます。 全く同じ行動をしているのに小型、中型だと可愛く見えるのに、 大型だといじくらしく感じます。 例えば、手を叩きながら「おいで〜」なんて…

今日は最終日

お久しぶりの小出しです(^^) GWも残り後1日となりました。 最終日なのに天気は良くないみたいですね(><) 今年は高速道路が1000円になったこともあり、連日ニュースでは渋滞情報ばかりでした。 皆さんはどこかお出かけされましたか? 私は日曜の…

ある日ののんちゃん

お久しぶりです。スージーです。気がつけばもう明日から5月なんですね〜! 今年はお花見も行けずに4月が終わってしまいました・・・(T-T) 暑かったり、寒かったり、ラジバンダリ・・・冬は全く風邪など引かなかったのに、この前少し体調を崩してしまい…

☆新製品☆

こんにちは、けんけんです。春分の日が過ぎて春らしくなったかなと思いきや・・今日は久しぶりに雪が降りましたね。暖かくなったり、冬に逆戻りしたりでみなさんも体調気をつけてくださいね(^3^)4月より、病院の方で新しくワンちゃん用のおやつを発売…

先輩

お久しぶりです。スージーです^▽^今日はひな祭り☆最近暖かくなり春めいてきたと思っていたら、今は雪が降っています・・・まあ、たぶん積もらないとは思うんですけどね>△<写真は今年で6年目になる胡蝶蘭です。毎年この時期にブログでも登場している気が…

病院の癒し系?!

こんにちは、けんけんです。 今日は、わが病院のスタッフ?を紹介します。 名前は「のんちゃん」です(^o^) 猫で今年で8歳〜9歳くらいかな?!ノラちゃんだったためはっきりと年齢わからず・・・いつもは病院の後ろの部屋にいます。 最近、特に外の様子が…

実は・・・。

わらしです(>▽ 最近、誤飲誤食が多発しております。吐かせたり、腸が動いてくれるのを祈ったりしております。 これは、どの子にも当てはまると思います。 いつも食べちゃうけど、吐くかウンチと一緒に出てくるから詰まることは無いから大丈夫!って、思って…

毎年恒例

先日みさき動物病院新年会が開催されましたo(^-^)o 今年もゲームあり景品あり罰ゲームありで盛り上がりました☆ 参加して頂いた業者の皆様本当にありがとうございました!! 今年のテーマは対決(^^ゞ ということで2チームにわかれ対抗戦を繰り広げました。 …

はじめまして!

はじめまして。とうとう?ブログデビューしました。 「わらし」と申しますm(_ _)m 私の家は、「犬が沢山いる家」として、近所では知らない人の方が少ないくらいです。 自分では、沢山飼っているとは思ってはいないのですが…。 我が家にいるのは、雑種犬とヨ…

☆あけました〜☆

あけましておめでとうございます。けんけんです。本年もよろしくお願いします。 お正月みなさんはどう過ごされましたか?(^O^) あいにく年末は天気も悪く、雪が微妙に降りつづきましたね。 そんな寒い中、初詣はやっぱりたくさんの人でした☆ おみくじを…