2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予約できます!

こんにちは、いんちゃんです。昨日は「プレミアム フライデー」だったとか。 新聞にはスーツ姿でクルージング?を楽しんでおられる男性の写真が載ってましたね。 いったい何割くらいの人がこの恩恵を受け、早い時間に退勤できたのでしょうか? 全く関係の無…

悪戦苦闘

こっちゃんです(^^♪だんだん暖かくなってきました、もう雪降らないで欲しいな… 先日、うちの犬の調子が悪くなってしまいました。シニアになると病気も増えてくると言われていますが、年末に7歳を迎えたところでした。今まで病気とは無縁なんじゃないかと思…

こちらは晴天です

こんにちは、いんちゃんです。 今週末は診察のすべてを中谷に任せ、横浜に来ています。いやあ、素晴しく快晴です(^ ^)。 ただ残念なのは、屋内で勉強しなければならない点ですな。 うー、せっかくの晴天なのに(笑) また明日からの診察に役立てられたらと思い…

こんにちは、けんけんです。 今日はバレンタインデ〜♪♪危険です(笑) 毎年毎年言いますが、動物にとってチョコレートは中毒を起こす可能性ありの食べ物です!!毎年必ずこの時期誤食で問い合わせがありますので飼主のみなさん、要注意です!!! 毎年2月に…

中谷です。 今日はかわいいシャンパちゃんをご紹介します。 去年の7月に生まれた猫ちゃんで病院の診察台でもゴロゴロ喉を鳴らして、注射をした私にさえスリスリしてくれる とってもやさしい女の子です。 実はこのシャンパちゃん、この年でもう手術を4回経…

オススメの獣医

こんにちは いんちゃんです。 前記事に「ジャッキー、ニューヨークに行く」の巻プロローグがありましたが、動物病院の2月は閑散期。 長期休暇を取るのには絶好の時期です。 本来なら気持ちよく行っておいで!といえるのですが、今年の当院はスタッフの欠員続…

海外旅行に愛犬を連れて・・・

雪は少し落ち着いたのでしょうか・・・降っている間はともかく後始末が面倒で・・・ジャッキーです。今年も早1ヶ月が過ぎてしまいました。 海外旅行に愛犬を連れていくことが可能かどうかという記事がありました。手続きは大変でも可能ではあるようです。大…