2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日が続きますね…

こんにちは、オレンジです。 毎日寒い日が続きますね。まだまだ1月、雪は油断できません。路面が凍結しているときもあるので、車の運転など気を付けなければいけませんね。 病院では、春の健康診断に向けて準備が始まってきました。犬や猫の1年は人間に換算…

やっと正月から気持ちも元通りになってきて 日常が戻ってきたような気がしますね。豆乳です。 私の猫ちゃんは、最近キッチンに訪れて フライパン等をぺろぺろハマっています。 特に油が好きそうです。。 かつお節、煮干しが好きな猫ちゃんが 多いですが、尿…

こんにちは。こっちゃんです。 雪も溶けて、暖かく感じる日も出てきました。 天気の良い日には庭に鳥がやってくるのですが、我が家の猫たちはお喋りが大好きです。 鳥や虫を見るとカカカカと口を鳴らします。 「クラッキング」と言われる行動のようです。 先…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 2022年、始まりましたね。本年度も、みさき動物病院スタッフ一同、飼い主様とペットの健康や予防、より良い関係のために、日々向上心を持って取り組み、医療提供や飼育環境の指導など、人と動物が幸せに暮らせるよう努…