2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大活躍のシニアグッズ

かわうそくんです。 今日は、素敵なシニアグッズを飼い主さんに作ってもらったワンちゃんを紹介します。メルちゃん。シニアになって、関節の痛みもあり、歩きにくく、下半身がフラついたり震えたりで、力が入りにくくなってきました。そこで、飼い主さんに手…

大忙し

実は…子猫ちゃんが家にやってきました。 やっぱりこの時期は何とも言えない顔です… よく寝てよく鳴いて忙しい子猫ちゃん。 でも静かに寝ている顔は…可愛いです。 大きく健康に育つのを願うこっちゃんでした。

ご迷惑おかけしました

いんちゃんです。 ご心配おかけいたしましたが、退院して数日が過ぎ、もうほとんど普通です。 嗅覚・味覚がかなり鈍いのと、説明中に声がかすれてきたりしますが、できない仕事はもうありません。 ここしばらくの分を取り戻せるよう頑張りたいと思います。 …

こんにちは、けんけんです。 梅雨に入り気温も天気もコロコロかわるのでみなさん体調大丈夫ですか? この変化のせいかどうかはわかりませんが、最近のワンちゃんの来院理由が軟便、水様便、血便などの『下痢』の方がすごく多いです。多い時は1日10件近くはこ…

はじめまして 4月の中旬ぐらいからみさき動物病院のスタッフになりました。 み です。出身は氷見市で今は射水市のほうに住んでます。 マンチカン(猫)と熱帯魚を飼ってます。 好きな食べ物は抹茶とチーズです。 大事な家族の一員である動物が健康で幸せに暮ら…

こんにちは、中谷です。 スタッフ不足により診察時間の変更、待ち時間の延長などご迷惑をおかけしております。 もうしばらくの間ご理解、ご協力お願いいたします。さて、患者さんから「妖怪の子は元気?」と声をかけていただいたので、今日はヨーダの近況を…

欠勤のお知らせ

本日より1週間入院することになりました。欠勤中ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。院長 三崎将人 なお、それらに伴い、夕方の診察時間が変更になっています。診察時間は 10時〜13時 17時〜20時 です。 木曜午後、日曜は休診です。 宜しくお願い…

犬の社会化

もう6月に・・・どんどん日が過ぎ、また梅雨の季節になり・・・ジャッキーです。 犬の性格を決める要因には犬種による性格、親からの遺伝的に受け継ぐ気性、環境があり、環境の中でも大きな影響力を持つのが社会化期と呼ばれる時期の過ごし方といわれていま…