2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る集団

中谷です。 今、ベランダでいくつか野菜を育てているのですが、最近アブラムシが沢山ついてしまいました。 今朝もシシトウの新芽に群がる緑の集団を偵察していると、急に視界の中で一斉に動くものが! なんと、群れるアブラムシが一斉に 尾側を持ち上げて、…

はまりもの・・・

こんにちは、けんけんです。前にも言いましたが、我が家には2歳7ヶ月になる甥がいます。 カタコトですがもう言葉も話すことができ、なんとか会話できるようになりました。 そんなボウズがはまっているもの・・・おもちゃの車をたくさん集めたり、おもちゃ…

大、中、小

こんにちは。わらしです。 家には大、中、小と犬がおりますが、しつけに対する気持ちや、 扱い方が全然ちがいます。 全く同じ行動をしているのに小型、中型だと可愛く見えるのに、 大型だといじくらしく感じます。 例えば、手を叩きながら「おいで〜」なんて…

今日は最終日

お久しぶりの小出しです(^^) GWも残り後1日となりました。 最終日なのに天気は良くないみたいですね(><) 今年は高速道路が1000円になったこともあり、連日ニュースでは渋滞情報ばかりでした。 皆さんはどこかお出かけされましたか? 私は日曜の…