2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、日焼けしてますね、とよく言われるいんちゃんです。。 この強い日差しの折、逆にどうしたら日焼けしないで済むのかお聞きしたいですわ(笑) さて、こう暑いとどうしても注意力が散漫になりがちです。 ちょっと目を離したすきの誤飲誤食、うっかり油断…

みです。ワクチンについての話です。ワクチンは何種を打つかによって予防できる病気の数が変わります。5種のワクチンでしたら5種類の病気、6種でしたら6種類の病気を予防することができます。5種のワクチンはどんな生活環境でも打ったほうが良いとされている…

義援金ありがとうございました

西日本豪雨、お見舞い申し上げます。 皆様が病院に募金してくださった義援金は、日本赤十字社を通じて先週募金させていただきました。 今回の募金総額は、215,036円でした。 ご協力ありがとうございます。 1日も早い復興をお祈りするばかりです。

中谷です。大変暑い日が続きます。 昨日おとといの2連休、あれもできる、これもできそうと楽しみにしていたのに、結局暑すぎていつもの家の仕事をするだけで終わってしまいました。 草むしり、窓ふき、衣類の整理、猫トイレを外で洗う、庭の掃除、また持ち越…

犬の熱中症

早くも梅雨が明け、夏本番でしょうか・・・嫌いな汗の季節・・・ジャッキーです。 この季節になると熱中症がきになります。時に命に関わることもあります。 犬は人と異なり汗をかくことで熱を放散することができず、呼吸に頼っています。気温や湿度が極端に…

ダイエット

こんにちは! イグアナです(^^)ここ1週間で何人かすごくダイエットを頑張っているワンちゃんが来院してくれました! 春の健康診断でちょっと痩せなきゃね!と言われ、1ヶ月〜3ヶ月の間に300g程体重が減っている子がたくさん‼‼ 人間にとったら300gは少しかも…