2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷です。 ここ数日冷え込みますね。 さて、今年は満開です。 去年はせっかく伸びた花芽が途中で折れてしまい、花が咲きませんでした。 今年は新しい2本の花芽が伸び、また去年折れたとこらからも伸びて、3本立てになりました。とても豪華な感じです。 開業…

一喜一憂…

今年の冬は暖冬?でも、今週末は雪が積もりそうですね…ジャッキーです。 寒い季節になり、朝晩の犬の散歩でもあまり人と会う事もなくなっていました。我が家の4代目のワンコの大好きなおばちゃんともなかなか会えずにいたのですが、去年のクリスマス過ぎに久…

環境改善

こんにちは! イグアナです(^ ^)我が家には1歳の暴れん坊がいます(*_*) いつも家中を走り回っています…先日、いつも通り走りまわり、ソファからジャンプをして降りた時 『キャン( ; ; )』と片足を上げて泣いていました… まさか。と思いましたが足は付ける…

ちょっと痛そうですが…

かわうそくんです。今日紹介するのは、先日避妊手術をした、フレンチブルドッグのこはるちゃん。フレンチブルドッグといえば、鼻ぺちゃで大きな目が、とても可愛いのですが、他の犬種に比べてかなり鼻の穴が狭いのです。呼吸がしにくく、夏場や興奮した後に…

手術終了

あけましておめでとうございます、こっちゃんです。 年が明けて早くも一週間が経ってしまいました。 昨年の12月、家の新入り猫、そうが去勢手術をしました。手のひらサイズだった新入りくん、ついにこの日がやってきました。 去勢手術は、病気の予防・マー…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年は本日1月4日より、通常時間にて診察を始めさせていただきます。 今年もよろしくお願いします。 待ち時間短縮のために、ご来院される際には事前のご予約をお勧めします。 ご予約は、スマートフォンやパソコンからの…