2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月

こんにちはヽ(´∀`)ノいっちです みなさん!!秋も終わり…… もう少しでクリスマスですね!!! 今から楽しみでワクワクしています♪ 昨日はスタッフ全員で猫の腎臓病のお話を聞いてきました。 そこで聞いたお話を少しさせて頂こうと思います。 まず腎臓はどん…

中谷です。 今年の秋は、暖かく天気の良い日が多いですね。 勤労感謝の日の連休も、お天気がよく掃除日和。 さっそく窓をあけて掃除開始。 散らかっているものを片付け、ほこりをおとし、こたつの布団をあげて、さあ掃除機だ。 一角だけ布団があげられません…

異物注意!!!

こんにちは、けんけんです。 気がつけば今年ももう残すところあと1ヵ月ちょいになりましたね。早すぎます(-“-) 最近の出来事・・・ 先日、夜にとりの骨を飲み込んだ!!と来院されたダックスちゃんがいました。 体重は5.7キロのコですが飲み込んだと思われた骨…

ネットで買う・・・

11月も中旬・・・今年もあと1ヶ月半・・・毎年毎年過ぎて行くのが早く感じられるのは、なぜ? ジャッキーです。 2013年に改正動物愛護法が施行されたことで、ブリーダーやペットショップなどの動物取扱業者は、犬や猫を販売する際あらかじめ売買契約…

猫は○○○で丸くなる

こんにちは、タニシです。 朝晩の冷え込みが厳しく、肌寒い季節になりました。 実家の猫はもうすでにこたつで丸くなっているらしいです(^_^;) 猫は自分の居心地のいい場所を見つけるのが本当に上手ですよね。 そんな猫が寒い冬の日、暖かい場所を求めて入り…

素敵なウェア

かわうそくんです。手術後はほとんどの子が、エリザベスカラーを付けることになります。 でもカラーはストレス!なワンちゃんも多く、そんなワンちゃんの悩みを解消ということで、「エリザベスウェア」を当院でも販売してます。 カラーの代わりに着せるだけ…

14歳の挑戦

こんにちは、スージーです。先週、14歳の挑戦で南星中学校の二人の生徒さんが体験&見学に来てくれました★ 初日は少し緊張した様子でしたが、二人とも動物病院の仕事にとても興味を持って積極的に動いてくれていました!将来は獣医や看護師になりたいという…