2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬浴

こんにちは!!いっちです^^今日は当院で行っている薬浴の様子をお伝えします。 先日キャバリアのルナちゃんがシャンプーに来てくれました!! 今回初めて病院でシャンプーをするルナちゃん あまり乗り気ではなさそう・・・(笑) しっかり体を濡らしてから…

予防が大事!

こんにちは、けんけんです。 気がつけばもうすぐゴールデンウェークですね☆動物たちとお出かけされる方も多いと思いますが、車での移動はこまめに休憩しつつ熱中症に気をつけてくださいね! 最近、ワンちゃんの予防がスタートして犬の来院数が増えております…

中谷です。 狂犬病やフィラリア予防の時期になり ワンちゃんで病院が混み合う季節になりました。 来院された皆様にも 待ち時間が長くご迷惑をおかけしております。 特に猫ちゃんは待ち時間が長かったり、犬がたくさんいたり とストレスが多くなると思います…

春の嵐

はじめてタブレットから更新しています。 いまだにガラケーを愛用中のいんちゃんです。 タイトルだけで先に更新されてしまう、改行できない、小文字にならないなど困難がいっぱいでした。 パソコンは苦手だけど、まだキーボードがあるだけ使いやすいなあ。 …

保護犬を新しい家族に

桜の季節も終わりでしょうか・・・ジャッキーです。 今月初めの日曜日、立山方面に行くついでに富山市の松川に寄ってみました。桜も満開、大勢の人人人・・・風が少し強かったのですが気温も高くプチお花見でした。 犬と一緒に暮らしたいな、そう考えて足を…

ぽかぽか散歩日和

こんにちは、タニシです。 この前の日曜、天気が良くて暖かい一日でしたね! 桜がもう満開を迎えたところも多いそうですね! 当院では日曜の午前に子犬のしつけ教室を行っていますが、先週もにぎやかな教室でした♪♪ しつけ教室が終わり、静かになった病院の…

桜散らしの

高岡市では今日から狂犬病の集合注射が始まりました。 しかし生憎の雨模様でしたねぇ。 幸い?にもわたしは本日の担当ではありませんでしたが、天気が悪いと屋外の仕事は辛いものがあります。 注射を受けに行かれた方、狂犬病予防事業に参加された方、お疲れ…

かみかみ

かわうそくんです。 先日来院した豆柴くん。 やんちゃ盛り。 仔犬の時は噛むのが楽しくて仕方ありません。 でも乳歯なので噛まれると痛いんですね、これが。噛まないように、上手にしつけるついでに、歯みがきもこの頃から練習しておくと、とってもいいです…