2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットフードを買うときのポイント

今年はよく雪が降ります・・・除雪車もなかなか来ないので大変・・・ジャッキーです。 20年以上前、あるペットフードを与え続けたことが原因で、猫の全身に化石化(カルシウム沈着)が生じる病気が多発したそうです。嗜好性を高める目的で、ビタミンDを多…

寒いときほど早めの対処を

ひどい雪ですね。 明日は最高気温が6度まで上がるとか。 寒波のピークは過ぎたんでしょうか…。 もうそろそろ勘弁してほしいですね。 病院からのお知らせですが、 2月3日土曜日は20時までの診察とさせていただきます。 恐れ入りますが、早めの受付をお願…

お知らせ

こんにちは! イグアナです(^^)明日、1月25日(木)は臨時休診となります! 2月3日(土)はam10:00〜13:00 pm16:00〜20:00までと診察時間が短くなってますのでお気をつけください! 今日は雪もたくさん降って風も強くて外が真っ白になってしまいましたね( ; ; …

猫のために出来ること

こんにちは、タニシです。 上手に病院に連れてきてもらっている猫ちゃんのご紹介。 サスケくん キャリーカバーで目隠しされているので、見慣れない風景や人や犬によって緊張が高まってしまうことを防げます。 猫ちゃんは動くものにとても敏感で 病院内を歩く…

乳腺腫瘍

かわうそくんです。今日は犬の乳腺腫瘍の話です。乳腺腫瘍は結構多くみられる腫瘍で、おっぱいの周りにしこりができるため、飼主が気づきやすい腫瘍でもあります。一ヶ所だけのこともありますが、だいたいは数ヶ所にしこりがある事が多く、生理が終わって数…

いんちゃんです。 すごい雪でしたね。 昨日は除雪車が間に合わず、ご迷惑をおかけしました。 まだ駐車場には大きな雪山がありますが、ようやく7割ほどは駐車場も開けれました。 皆さま、来院の際には安全運転でお越しくださいませ。

オススメ!

あけましておめでとうございます、こっちゃんです(^_^) 以前からお伝えしていましたが、去年の11月から診察時間が変更になっております。 その中で、木曜日の時間変更! 木曜は午後はお休みをいただいておりましたが、事前に予約をいただければ診察可能と…

診療開始

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本日1月4日は、木曜日ですが午後7時まで診察を受け付けております。 明日からは通常時間に戻ります。 なお来週火曜日9日は、前日が祝日のため21時までの診察受付となっております…