実は・・・。

わらしです(>▽<)
最近、誤飲誤食が多発しております。吐かせたり、腸が動いてくれるのを祈ったりしております。
これは、どの子にも当てはまると思います。
いつも食べちゃうけど、吐くかウンチと一緒に出てくるから詰まることは無いから大丈夫!って、思っていませんか?

これを見てください。
真ん中のやつで、棒無しの猫じゃらしなんですが結構大きいんですよね。食べられたら困るので注意はしていたんですが大きいんでさすがに食べたとしても、かじって分割されるから大丈夫!って考えてました・・・。2分前までは。
のん気に猫のトイレを片付けをして、ゲージに犬入れて仕事に行こ・・・ん?何でみんなゲージに集まっているの?
あれ?ここにあった猫じゃらしどこにいった?・・・もしかして!!と思った時には遅かった。
自分の物だと取られないように頑張ったんでしょうね。だからって飲み込む事ないのにさ。しかも食べちゃったって顔しているし。
2分後には、切腹だな・・出てくるのを諦めました(>_<)
うちの黒ラブのシオンなのですが、これを飲み込んで、どう考えても上からも下からも出ないし詰まる方がかわいそうだったんで切腹していただきました。去年の10月の終わり頃の出来事で病院に入院していたんですよ。
なので、いつも出てくるとは限りません。お腹を切るのは可哀想だと思うなら食べないようにする工夫を心がけて下さい。
私も頑張って工夫していますが、それでもいまだに食べられてしまいます(T_T)