大惨事・・・

連続でスージーです。

仕事休みの前日のことです。

明日は休みだ〜とその日はマッタリと過ごしていました。気がつくと、もうかなり遅い時間だったので、お風呂に入って寝よう!と浴室へ。

のんびり入っていると、

「ガッシャーン!!!」

となにやら不吉な物音が・・・・。

またゴマ(黒猫♂3歳)が何か落としたんだろう・・・ゴマ一匹でいるときは、危険なもの(壊されたくないもの)は出していないはずなのに、何かあったっけ?と少し気になったのですが、いつものことだし!と思い、特に見に行くこともせずにいました。

そして・・・・

浴室から出ると、なぜかそこには灰色の猫が!!
???うちは「黒」い猫のはずだが・・・??

次の瞬間、周りをみて愕然としました。

床が洗剤だらけ!

まだ開けたてのアタックが転がっています。そして洗濯ラックが横倒れに・・・(−д−;)
どうやら洗濯ラックに上って遊んでいて倒したところ、洗剤も落としてしまい頭からかぶってしまったみたいです。

最初は白い猫状態だったと思うのですが、灰色になったのはパニックで部屋中を走り回り、少し落ちたからでしょう・・・。
おかげで関係ないエリアまで洗剤だらけ。


それから・・・夜中だというのに掃除をし、せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、汗と洗剤まみれに。嫌がるゴマと格闘しながら体をキレイにして、やっと休むことが出来ました。

以前、ビーズクッションを破られ、部屋がビーズだらけになったことがあったのですが、まだビーズの方が掃除しやすくてマシでした。


なにはともあれ、ゴマにたいして油断してはいけない!としみじみ思い直す出来事でした。ケガもなかったのも幸いです。


でも、いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・・。

まだ先は長そうです(^−^;)