ポニーテール


こんにちは、スージーです。

毎日暑いですね!今からこんなに暑いと、夏本番にはどうなっているのやら・・・
とても心配です(>д<)

皆さん熱中症にはくれぐれもご注意下さい。


写真は観葉植物の「ポニーテール」です。

病院の待合室に開業時から置いてあるのですが、最近元気がありません。
葉っぱの先が茶色になり、ヒョロヒョロの葉しか生えてこず・・・。

また元気になってほしいので、今は治療??中です。


一ヶ月前になりますが、そのポニーテルの枯れかけた葉が落ちていたので、試しに水につけてみました。
産毛状の根っこがチョロっと出ているくらいで、全然生えてくる気配がありません。

やっぱりダメだったか・・・

と、諦めかけていたら、ある朝5ミリくらいの白い根っこが!!!

ものすごく嬉しくて、他のスタッフに見せびらかしていました(笑)


それからは毎朝、根っこの長さをチェックしています。葉っぱの部分も新しく生えてきていい感じです♪♪♪

もう少し大きくなったら植え替えて・・・と今から少し楽しみです。

待合室のポニーテールも元気になって、来院される皆さんの癒しになればいいなと思います☆