misaki-ah032006-06-10

仕事をしていて楽しみの一つはなんといってもお昼ご飯。

これはある日のすーじーさんのお昼。
近くの食堂(レストラン?)Yさんから配達していただいた レディースセットA です。
かなり大きなロールサンド二つとおおきなおにぎり、そしてなんといっても手作り(多分)プリン。おいしいんですよ、これが。

Yさんにはいろんなメニュウがあり、いつも楽しみなんですが、どれを頼んでもなんか作り手の顔が見えてくる、というか いいんですよ。いつも手書きメニュウがついてくるのですが、このメニュウがまたいい、いつもご飯をたべながら、10分は熟読します。
量はかなり多めですが、もちろんレディーススタッフも院長も みんなぺろりと食べます。
 
誰かが、誰かのために作ってくれるものっておいしいですよね。
次のYさんDAYがたのしみです。