体調ネタ ②

こんにちは 中谷です。
 スージーさんの体調もよくなり、スタッフ一同ひと安心。
けれども 私たち子持ちスタッフにとっては、こどもの体調も仕事に大きく関わってきます。実は月曜日はこどもが熱を出し、1日お休みを頂きました。
 
 この前の日曜日、私は金沢までセミナーに行っていたのですが、帰ってくるなり 娘が
40℃近い熱を出し、救急医療センターに駆け込みました。
今回はただの風邪だったようで、一日で熱も下がりました。
 
こんな職業がら、こどもがケイレンをおこしても、頭から血を出しても、結構冷静に見ていられるのですが、今回はかなり焦ってしまった出来事がありました。

 当日の夜も熱がさがらず、うとうとしては目をさまして、つらそうにしていたのですが、
少し目を覚ました時に、急に全身全霊をこめて「ギャーー、こわいーー」となきだし、
「お母さんの顔になんかついとるーー」と叫びながら私を指差すのです。私がとっても、とっても まだついてるというし、挙げ句の果てには 布団にもついてるといいだして
泣き止まないのです。幻覚が見え出したのかと思い、今までで一番あせりました。

結局しっかり起こしてしまって、おさまったのですが、後から聞いてみると、白い渦巻きが色んなところに見えて怖かったそうです。

わたしも怖かった。