小出しです

先日、テレビを見ていると何県かは忘れてしまいましたが犬のテーマパークが閉演になり1年以上もたくさんの犬たちが満足な食事も与えられず、ずさんな管理をされているというニュースをやっていました。
テレビの画面の中には痩せて骨が見えてしまっている子、皮膚病で毛が抜けてしまっている子、後ろ足が片方動かなくなっている子などがいました。
ケージの給水ボトルにはコケが生えていてバリケンには犬たちがそこから出たくて必死に開けた穴があいていました。リポーターの方が言っていたのですが普通犬が噛んで穴かあくというのは考えられないそうです。
すごく胸が痛くなりました。
今は毎日ボランティアの方々が世話をされていて、里親を探す活動をしているそうです。
一日でも早く犬たちが新しい飼い主さんの下で幸せに暮らせる日が来るのを願わずにはいられません。