初登場?

こちらに登場してみました、院長です。
えっ?邪魔?そう言わないで我慢してくださいよ。

ん〜、4月になって更新が滞ってますね〜、こちら。
彼女たちに代わってちょっと言い訳を・・・。

動物病院は、犬の狂犬病フィラリアの予防とある4月5月が年間最大の繁忙期なんですね。
しかも市役所と合同でする狂犬病の集合注射もあり、私が病院を留守にする日も多かったりしますから、なおさら忙しいのです。
経営者の目から見てみても、彼女たち毎日本当によく働いてくれています。
えー、いたらぬところもたくさんあり、ご迷惑もおかけしているとは思うのですが・・・その点は申し訳ございません。


最近、彼女たちを見ているとちょっとお疲れモードに入っています。
どんな常態かというとですね・・・


お疲れ観察記録① 小出し

場面は、小出しが白衣から私服に着替えて帰るところ

小出し『お疲れ様でした』
院長『おーお疲れ・・・ん?』
小出し『どうかしました?』
院長『どうかしましたって、君それ寝巻きじゃないの?』
小出し『そぉう〜なんですよ!!今朝寝坊しちゃってやばかったんですよ!!』

だからって寝巻きで出勤するかよ・・・しかも、おやじくさい・・・。


お疲れ観察記録② スージー

スージー、カルテ記入中。混雑でちょっとパニック。

スージー『???あの?・・・・Eってどっち向きでしたっけ??』
中谷『はっ?こう(E)じゃないの?』
スージー『あっそうでした。こっちがヨ(よ)でした。』
一同『爆笑』

あれ?これはお疲れでなく、天然ボケでしたね^^。


失礼しました。

次回からは女性陣がきっと更新してくれますので、お楽しみに。