フィラリア予防も真っ只中、ということは 蚊の季節。
ということは 虫の季節。ということは・・。

前回から引き続きで恐縮ですが、わたしはゴキブリが嫌いです、いえ 大きらいで この世から消えてほしいものベスト10で 他の者を大きく引き離して一位確定です。
でたんです、今日も。布団をあげたその下に、ひしゃげたチャバネゴキブリが。
ということは一晩一緒だったのか、と思うと呼吸がはやくなり、冷や汗が。
そこへ娘がやってきて、「わあ、ゴキブリー。さわりたいー」 くらくらして倒れそうになりました。もちろんさわらせる訳がなく、ティッシュでとってゴミ箱へ。朝からいやな一日でした。
でも、自分の家のゴキブリは眩暈がするほどいやですが、屋外や、自分のうち以外なら、意外と平気なんですが。

すみません。全然動物病院と関係ない話でした。