お家で海水浴!

突然ですが、最近わが家に子猫がやってきました。新しい家族が増えて毎日とてもにぎやかです!とっても可愛いのですが、すごいイタズラ坊主(男の子の猫なんです)でもあります。


これは昨日の朝の出来事です。


朝起きると、足元が異様にザラザラするんです。

「あ〜爪でシーツに穴があいたのかなぁ・・・」

などと思いながら寝返りを打つと、こんどは顔のあたりがザラザラします。

・・・なにかいつもと様子が違うことにやっと気がつき(遅い!)起きてみて唖然となってしまいました。


あたり一面しろいつぶつぶビーズの海!


足元を見るとみるも無残な姿のビーズクッションが転がっていました(笑)よくみると子猫の体も私の体も、静電気で張り付いたビーズだらけ!

なぜ今まで気がつかなかったのだろう?と思うくらいビーズにまみれていました。


それからは汗だくになって掃除しました。あのビーズ、あらゆる隙間に入り込み、掃除は困難をきわめました。掃除機のCMで吸引力の凄さを実演している気分が味わえました(笑)


子猫はというと、掃除の間ずっと足にじゃれついていました(笑)


これから体もどんどん大きくなって、行動範囲が広がって・・いったいどんなイタズラが繰り広げられるのか?
今からとても楽しみです(笑)
健康で、元気に育ってくれるのが一番ですけどね☆

すーじーでした。