ねこに驚かされること

①家中さがしても、呼んでも出てこない。(どこかにいる、大抵同じ場所)
②ゴキブリらしきものを くわえている。
③かなりいやな夢でうなされて起きると 頭髪をジャリジャリなめられている。
④納豆をたべる。
⑤抜け毛の量。

⑥シップのにおいが好き。
⑦湯船に落ちたら泳いだ。
⑧ネズミのおもちゃをとても大切に持ち歩いている。
⑨夜中に何かが落ちる大きな音がする。(たぶん台所付近)
⑩くずくずになったトイレットペーパーの海。

⑪小さな暖かいものの生命力の強さ。
⑫おにぎりの海苔だけがなくなっている。
⑬座った椅子があたたかい。
⑭人を起こす手段の多様さ。
⑮猫に話しかけるときの自分の声の高さ。

そのほかたくさんありますが、ちなみに昨夜は②でした。