こんにちは、中谷です。
昨日の日曜日は ”母の日”でした。ちまたには赤いカーネーションがあふれ、花屋で働く私の妹は、何日も徹夜が続いて大変だったそうです。お花やさんて、子供のころは女の子が一度はあこがれる花形職業ですが、結構大変なお仕事のようで、町にお花がたくさん出回る時期が来るたびにその仕事ぶりに感心してしまいます。
昨日は、ちびまるこちゃんや サザエさんかつおくん達も母の日のプレゼントに奔走していましたが、私も母に感謝の意を込めて 立山梅酒を送りました。主人の母も、実家の母も、みんなにあげずに 大事に飲むと喜んでくれました。
ちなみに私は「お風呂の水をあふれさせないようにする物」と、「ダイソーでの一人きりの1時間」をいただきました。1500円も使ってしまいました。
でも「お母さんいつもありがとう」といってくれるその気持ちだけで、胸がいっぱいになってしまいます。「こちらこそ ありがとう!」