その名は「ゲン」

こんにちは、タニシです。



私事ですが、実家に新しい猫がやってきました。


未去勢の男の子、推定2〜3歳。
白血病エイズ陰性。
鼻水、くしゃみの風邪症状あり。
ノミ・マダニはついていませんでしたが、耳ダニがいました。


とても人懐こい子で甘えん坊。
体型もぽっちゃり。

きっとどこかの家で可愛がられていた子だろう、
飼い主さんが必死に探しているに違いない。と
ポスターを作り、各所に貼らせてもらいましたが見つからず。





ちゃっかり去勢もされて、実家の子に確定したようです。



けれど、忘れてはいけないのが先住猫のこと。
トイレを増やし、行ける部屋は制限してあるらしいですが、それでも元からいた二匹には相当大きなストレスがかかっています。
歳の近い一匹は追いかけあっておもちゃで遊ぶ姿もみれましたが、シニアのもう一匹とは適度な距離を保っていました。



最初はケージ越しに会わせるなど、新しい猫を迎えるにあたってたくさん注意しなければいけない点がありますが
風邪をひいてる未去勢のノラ?ちゃんをケージにもいれず、ポンと家の中に入れてしまった父母は0点です(=_=)


と言いつつ、そんな私も
先住猫優先で。先住猫がいるときに新しくやってきた猫を可愛がるのは控えよう。
とは思うものの・・・


     タオルをくわえて布団をふみふみ

あまりの可愛さに控えられませんでした。0点です。