予防が大事!

こんにちは、けんけんです。
気がつけばもうすぐゴールデンウェークですね☆動物たちとお出かけされる方も多いと思いますが、車での移動はこまめに休憩しつつ熱中症に気をつけてくださいね!


最近、ワンちゃんの予防がスタートして犬の来院数が増えておりますが、そんな中多いなと思うのがマダニの被害!!
フィラリアの予防と一緒に予防を開始される方が多いですがマダニ、ノミに関してはぜひ今月から予防してほしいです(>_<)
ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんもマダニ被害あります。
ネコちゃんもワンちゃん同様、特にお外にいく場合は予防をおすすめします。ワンちゃんは飲むタイプ、つけるタイプのお薬、ネコちゃんはつけるタイプのお薬がありますので簡単に予防できます。
マダニは多く寄生すると皮膚炎や貧血を引き起こすだけでなく、人にも感染します。マダニが媒介してうつる病気はたくさんあります。
ぜひ治療のまえに予防をしてあげてください(*^^)v詳しくは相談してください。また5月からはフィラリア予防が始まります!



話かわりますが、前に去勢手術でお預かりしてネコちゃん☆からだの模様がすばらしくキレイなので撮らせていただきました♪
OPE前なので緊張していますが、かわいいお顔みせてくれました。




ベンガルのネコちゃんです(*^_^*)ネコブームと世間では言われていますが、人気のネコちゃん★

かっこいいですね(^◇^)
ご協力ありがとうございました!!


G.Wは診察時間が変更となっております。
4月29日(金)13時まで
5月3日(火)・5月4日(水)は13時まで
5月5日(木)は休診です。
フードの業者もお休みになりますので早めの注文よろしくお願い致します。