勉強の季節

こんにちは いんちゃんです。

つい先日桜が咲いていたと思ったら、いつの間にやら梅雨入りし昨日は夏至
季節は確実に移ろいでいます。

動物病院も春から初夏にかけての大繁忙期を抜け、ちょっと落ち着いた時間が増えてきました。
うわっ!駐車場いっぱい!とかで、出直していただいた方もおられると思いますが、おそらくもう大丈夫です!
でもフィラリア予防がまだであれば、時期的に遅れてますのでお急ぎくださいね。


さて繁忙期を抜けてくると、我々は「勉強の季節」に移行します。
いや繁忙期中は勉強しないでもいいという意味ではなくてですね、お休み状態だったペット関連の獣医学セミナーの学会勉強会が各地で再開する時期ということです。

さしずめ新学期スタートといったところでしょうか。


これらの「お勉強」は義務ではなく任意なのですが、少しでもいい獣医医療を提供できる「力」を、と思ったら、やっぱりやらざるを得ないんですよね〜。

本当はせっかく少し空き時間も出来たので、釣りとかドライブとか深酒とか、やりたいことはたーくさんあるんですけどねえ(笑)


とりあえず決まっている限りの予定ですが…


私は6月29日(日)は福井で心臓のお勉強です。
時間外電話相談が通じない時間がありますが、ご了承ください。

7月12日13日(土、日)は大阪で様々な分野の公演がある、大会です。
看護師も二人連れて参加してきます。
土曜日は留守にするので中谷一人の診察になりますが、ご了承ください。


中谷は7月5日6日(土、日)東京で獣医ガン学会です。
こちらも院長一人の診察になります。
ご迷惑をお掛けすると思いますが、ご了承ください。


最後に最近のいんちゃんの癒しをご紹介。

病院の花壇の隅にあるスイレン鉢。
昨日、ピンクのお花が咲きました!!


水中ではメダカが、産卵し子メダカが育っています。

いやあ、癒されますな。