こっちゃんです!

最近は暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

ニュースでは今年の夏は涼しいと言っていて少しほっとしています。

しかしどうなる事やら…




先日、某動物園に行ってきました。
数年ぶりに動物園に行きましたがとても癒されました。


今の動物園って素晴らしいんですね!

様々な仕様で野生に近い姿が見られるようになっていたり、凄く近くで動物を観察する事が出来たり!


特に私はネコ科の動物が大好きで何時間も見入ってしまいました。

昔は、将来ライオンが飼ってみたいなーとか凄い夢を見た事もありました。


帰る時には携帯の画像フォルダーが色んな動物でいっぱいになってしまってました。


動物って本当に色んな顔するんです。


本当に何時間見てても飽きませんね。



動物と話が出来たらいいのにと思った事は皆さんあると思いますが、動物の表情を見ているとなんとなーく気持ちがわかってくるような気がします。

100%わかる事はないと思いますが、通じ合うものってきっとあると思うんです。


病院でもたくさんのワンちゃん・ネコちゃんの気持ちをわかってあげれるようになれたらいいなーと思っております!