こんにちは!!いっちです。

最近日中が暑い日が多くなってきました。
もう6月も中旬で、あっという間に日々が過ぎていきます。
もー少しで暑い夏もやってきます。私の苦手な夏です。考えただけで気が重い…。冬なら厚着すれば何とかなるけれど夏は服を脱ぐにも限界があります。はぁーーっと勝手にテンションが下がっている今日この頃です。


そしてわんちゃんねこちゃんも夏が苦手です!!
特に短頭種のわんちゃんや肥満の子は要注意が必要です!!
『肥満の子』で引っかかってくるのが我が家のわんこ…。
今年の3月に避妊手術をしてから見るからにどんどんどんどんどんどん・・・丸くなっていきます。怖くて体重が測れません。不妊手術をすると太りやすくなるということは知っていましたし、太ってしまった子をたくさん見てきました。注意をしなければっ!!!とは思ってはいたのですが、尋常じゃない食欲と要求!どーして食べ物をねだっている時はあんなに粘り強いのか…。

目線は絶対に外しません!!

日々我が家の肥満犬と戦っています。
見て下さい!!

ついこの前までは存在しなかったこのたるみ。
もー飼い主様の顔を見て減量しましょう とは言えないです。
上から見ても・・・

この丸太のようなくびれのないボディ。

これは完全に飼い主の責任です。
先日我が家の肥満犬について家族会議を開いて話し合いました。笑


夏に向けてあと少しですが、ちょっとでも過ごしやすいよう減量に励みたいと思います。くびれた我が家のわんこの写真を載せる事を目標に頑張りたいと思います^^


肥満犬になってしまった飼い主様!!
一緒に頑張りましょう!!

当院には減量用のフードも置いています。
体重を測りにだけ来て頂いても構いません。
まずは一度ご相談ください!!



最後に話変わりますが、先日6月4日の記事に記載した里親募集をしていた仔猫たちは新しく飼い主様が決まりました!!ご協力ありがとうございました。
そしてまた新たに一匹里親募集中です!白黒の女の子です。詳しくはスタッフまで。お電話でも構いません!!お待ちしております。