ちょっと早いですが、メリークリスマス☆☆
小出しです( ^ω^ )

あっという間にもうクリスマス、、、そして年末ですね。
最近ではペット用のケーキなんかもあったりして楽しいですよね(๑◕ˇڡˇ◕๑)
でも食べ過ぎ注意です‼
そういえばうちのネコにも昔ネコ用ケーキあげたら全く食べずさみしかったなぁ、、、


いやぁでも今年も一年早かったぁー
今年の思い出といえば、やっぱりまたこの職に就けたことですかね。



ところで最近増えてきたのは誤飲誤食です!
そのまま排泄されればいいのですが(モノによりますが、、)食道に詰まったり腸閉塞を起こしたり中毒を起こしたりと時には命に関わる事態になります。
誤飲誤食は病気ではなく事故です!
防げる危険は防いであげてください。
特に冬休みは多い気がします。
人間でもお餅を喉に詰まらせるというニュースは毎年見ますが、ペットも気を付けて、楽しい年末年始を過ごしましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ