こんにちは、けんけんです・
梅雨に入り、雨の日も多くなってきました。
暑いのは苦手ですが、夏はもうすぐです(;一_一)

気温は高い日も多いので、診察をお待ちいただいている時、外や車内でお待ちの方は熱中症にご注意ください!
少しの時間だから大丈夫だろう…という軽い気持ちから大変なことになることもありますので・・・

暑くなってきたこの頃ですが、我が家のじいさま猫は最近活発に動いております(笑)
その理由は・・・外にお友達?か敵?のネコさんが庭にやってくるので夜中に起きて半日寝て、お昼からは常に玄関や窓にはりついて門番をしています。

これが最近の日課らしい・・・今日も雨にも関わらず外にパトロールに行かないと!!!と勢いよく玄関を飛び出して行きましたが、濡れることに慣れてないうちのネコさんは雨の大粒にビックリしてダッシュで帰ってきました。だから雨だよって言ってるじゃないか(-“-)・・・と思いながら。


動物の日課ではないですが、ネコさん・イヌさんあるある〜を考えてみました(笑)
・広げている新聞、雑誌の上にわざと座る
・洗濯したばかりの洋服・タオルの上に座る
・パソコンのキーボードの上にのる
・からだより小さくても箱があったらとりあえず入ってみる
・人が使っていたクッション、ソファーが一瞬でもあいたら、奪い取る
・お風呂に入っていると様子を見にくる。そのまま出てくるまでドアの前で待っている
・インターホンがなると必ずなく
・トイレシーツに前肢は入っているが後肢が出たままオシッコをする
  本人はトイレでしているつもりなので怒れない

など、まだまだたくさんありますが、「あるある〜!!」と思っていただけたら嬉しいです(笑)


関係ないですが、いよいよサッカーW杯開幕しました☆いよいよ明日は日本初戦!!

ガンバレ!日本★☆