ジャッキーです・・・

6月です…梅雨入りです…今年も半分です…

生後6ヶ月になった四代目ワンコもずく、先日避妊手術をしていただきました。
麻酔が完全に覚めるまでに何度か虐待されているような声をだして、少しオシッコをチビっていました。夜になって麻酔は覚めたのですが、多少の痛みやカラーをしているせいか全くいつもの元気はなく食欲もない感じで、お水を少し飲んで大人しくしていました…いつもこんな感じならいいのに、と思いながら様子をみることに…
15歳の老猫もいつもと違う雰囲気に遠巻きに心配そうに?見ているようでした(笑)
その夜はオシッコもせず次の日に…朝の散歩も行きたがらず庭に出しても、また近所迷惑のような声を出したりするのですぐ家の中に…でもお水を飲んだり、ごはんはちゃんと食べてくれたので少しホッとしました !(^^)!
昼間外出から帰宅するとケージの中が水浸しに…そうです!! 一日半ほど我慢していたオシッコが海のように広がっていました (>_<) オシッコをしてくれた安心感とウヮッという掃除の大変さであたふた…3枚のトイレシーツを持ち上げるとポタポタ垂るほどでした…

オシッコが出て元気が出てきたのかいつものように猫を追いかけたところ、猫はカラーした大きな顔の奴に追いかけられた恐怖心からか、もの凄い勢いで出窓に避難…しかーし、爪が一本根元から折れて出血し、鼻は何処かにぶつけてすりむけ、右目の脇にもキズが出来てしまいました。前日は心配してあげたのに?かわいそうに…久しぶりに尻尾が太くなり、シャーという声を聞きました(笑)

3日目あたりからガガガーとカラーを擦りながらも散歩にやっと行くようになりましたが、犬も猫も飼主もしばらくお疲れモードです…やっぱり今までにない四代目だ…