アフロ?

毎日暑いですね( ̄ー ̄)皆さんバテてないですか?

動物達にとってもしんどい季節になってきました。
毛皮で被われて暑いだろうと思います。最近サマーカットにして来院するわんちゃんを見かけるようになりました。

夏毛に変わる時期なので、抜け毛も沢山落ちますよね。

先日、うちの猫に、ブラシかけをして取れた毛の塊です。でもこれはほんの一部で、この後まだまだ取れました(^^;
きりがないので、嫌がり出す前に止めましたが……。

あまりかまってやれずに本人に任せると、ウンチのような立派な毛玉の塊を吐いてしまうので、この時期ブラシはなるべくかけてあげるようにしています。
いっそのこと丸刈りにでもしたらどんなにスッキリするだろうと思いつつ、まだしばらくはこの抜け毛との戦いが続きそうです。




只今病院にてお世話している子猫の姉妹です。来院した時は弱々しかったのですが、今ではすっかり元気になってとてもやんちゃです!

里親さん大募集中です!!!