ジャッキーです・・・

4月に入りました・・桜はもう少し先でしょうか・・・

春の健康診断も始まり、狂犬病注射、フィラリア予防などいろいろ始まります。
病院も混雑する時期となりました。消費税も上がり、あ〜・・・という感じですが、しっかりペットちゃんの健康管理もお願します。

さてさてやんちゃ過ぎる我が家のワンコ、もずくも丸4ヶ月を過ぎ今のところ順調に成長しています (*^_^*)  先日ふと顔を見ると何か変?・・・下の歯が2本抜けていました!さらに良く見ると上の前歯も1本抜けていました。そして、1本がグラグラしていました。すでに抜けてしまった3本は食べてしまったのか、何処かにいったのか分からずじまいでしたが、グラグラしていた1本は次の日の朝抜けた時に運よく(?)ソファーの上にありました(笑) 小さいチクチクの歯です。
今は上下とも前歯がないので、何かおかしい顔です。でも、すでに下から永久歯が顔を出し始めていました!!

さて、次はどこが抜けるのでしょうか !(^^)! 

お座り、お手、伏せはだいぶ上達しました! でも、人に会うと嬉しさが勝ってなかなか落ち着く事ができません・・・いたずらはもう一人前です(>_<)