お花見行きたい!!

こんにちは!!いっちです。

最近寒暖差が激しいですがみなさんはいかがお過ごしですか??
私は花粉症に悩まされています。目がかゆくてかゆくて・・・笑



話はかわりますが、先日初めて姪っ子に会いました。やっぱり赤ちゃんは可愛いですね
笑っても泣いてもなにしても癒されます。
でもそんな姿に癒されているのはヒトだけかもしれません。
わんちゃんネコちゃんは基本こどもが苦手です。予想外の動きをしたり、いきなり大声を出したりとびっくりすることばかりだからです。
うちの犬も初めての赤ちゃんでヒトだとは認識せず、なにか小型のうるさい動くものがきたと、興味津々でした。
でも気になるけどそんなに近づこうとはしません。犬が戸惑っている姿は何とも言えないですよね^^
泣き出したらいやな顔をしてストレス時にするあくびや体をかいたりするんですが、程よい距離を保ってそこでお座りをして見守っていました。
でもみんなが赤ちゃんばかりを構うので、やきもちを妬いて吠えてみたり抱っこをせがんでみたり、必要以上におやつをほしがったりと自分アピールに必死でした。笑



わんちゃんは常に飼い主さんに一番可愛がられたいと思っています。
意外に神経質な部分もあり構ってもらえないストレスで体調を崩す子はそんなに少なくないです。
もし、おうちに小さい子が来てストレスを感じていそうだったら、一番に構ってあげて下さい。
普段忙しくてなかなか構ってあげれなくても、ほんの少しだけでも遊んであげて下さい。
わんちゃんねこちゃんは、どんなに大好きなごはんやおもちゃがあっても、大好きな飼い主さんと一緒にいれることに一番幸せを感じているんです!!



とか言ってみましたが、やっぱり可愛い赤ちゃんが目の前にいたらまずはその子にデレデレしちゃいますよね^^笑
でもちょっとだけ目を向けてあげて下さい。わんちゃんねこちゃんはずっと飼い主さんを見つめていますよ!!