試験!!

こんにちはo(^-^)oスージーです。

もう12月ですね!
まだ雪は降っていませんが、十分寒くて、朝は中々布団から出られませんf^_^;


さて、昨日はスタッフ数名と名古屋まで栄養学の講習と試験を受けて来ました。

本格的な試験なんて、学生の頃ぶりです。
久しぶりの嫌な緊張感でした(笑)

まず、普段使わないので鉛筆がない!
マークシートは鉛筆だったっけ…など思い出しながら準備しました(-.-;)


日頃みなさんにフードのアドバイスなどさせて頂くこともありますが、栄養ってやはり大事ですね。
なぜ今の時期にこのフードが必要なのか、栄養素が不足したり過剰になるとどんな重大な病気になるのか…等など

改めて基本に立ち返って勉強する機会になりました。
またみなさんのお家のわんちゃん、ねこちゃんのフード選びのお役に立てればいいなと思いますo(^-^)o


そして、試験は想像より難しかったです…

結果が今から凄く怖いです(>_<)


来週はカワウソさんが受験しに行かれますが、頑張って下さいね!


何かと忙しくなる12月ですが、元気に乗り切りましょう☆