春だけど・・・まだ寒い

かわうそくんです。

 

4月に入りましたが、気温がジェットコースターのように変動していて、人も動物も体調崩しやすくなってます。

 

さて、今年のGWは10連休とか!
ペット同行でお出かけ、もしくはペットホテルへ預けてお出かけの方も多いかと思います。そんな時に少し思い出してほしいことが、1年に1度のワクチン接種を受けているかどうかです。

 

ホテルでは、たくさんのペットを受け入れるため、ワクチンを受けていないと、預かってもらえません。
病院も然りです。


もう歳だから必要ないという声もよく聞きますが、シニアになったからこそ免疫が落ちやすくなるため、予防が必要です。

ただ体調が悪い、以前にワクチン接種による副作用が出た場合は、獣医師と相談してください!

 

ちなみに、みさき動物病院はGWは時間変更しながらやっております。

詳しくはHPでご確認下さい。