こんにちは、こっちゃんです。

 

今回は柴犬のまめおくんのご紹介♪

まめおくんはパピーの時からしつけ教室に通ってくれている柴犬さんです。

今でも月に1度爪切りやノミダニの予防で病院に来てくれます♪

 

さいころから定期的に病院に来てくれている事もあり、病院が大好きなまめおくん。

待合室に入ってくると必ず先生、スタッフみんなに挨拶をしに来てくれます。

 

 

f:id:misaki-ah03:20190401151420j:plain

 

もうすぐ4歳になるまめおくん、最近歯石が気になるな・・・という事で今回は麻酔をかけて初めての歯石除去を行いました。

 

処置後のまめおくんの歯↓↓↓

 

f:id:misaki-ah03:20190401151428j:plain

 

歯石がとれてツルツルの歯に♪

 

そして処置後のまめおくん↓↓↓

 

f:id:misaki-ah03:20190401151405j:plain

 

スタッフに抱っこをしてもらいご満悦のまめおくん。

 

帰る時もとっても穏やかな表情のまめおくんでした♪

f:id:misaki-ah03:20190401151411j:plain