猫のために出来ること

こんにちは、タニシです。


上手に病院に連れてきてもらっている猫ちゃんのご紹介。


サスケくん


キャリーカバーで目隠しされているので、見慣れない風景や人や犬によって緊張が高まってしまうことを防げます。



猫ちゃんは動くものにとても敏感で
病院内を歩く人の足などが見えるだけでも緊張が高まってしまいます。



病院に連れてくるときのストレスを減らすために
普段からキャリーに慣らしてあげることはすごく大事ですが、目隠しのカバーをかけてあげることでもストレス軽減につながります。



キャリーケースをさらに大きな買い物袋の中に入れて連れてこられている方もおられました。
みなさん猫ちゃんのために工夫されていて愛を感じます(*^_^*)