ご長寿さん

タニシです。

ご長寿猫ちゃんのご紹介。


モモちゃん

2000年生まれ。
来年で18歳になります!


モモちゃんは大腸の蠕動運動が低下して上手に自分で排便ができないため、定期的に病院に通ってうんちを出しています。
他にも体の循環が低下して後ろ足に血液がうまく回らなくなったこともありました。
今は、定期的な便出しの処置の他にも体の循環を良くするお薬を飲んだり、点滴の注射もしています。



補液中のモモちゃん




最近では後ろ足の循環も回復してきて、浮腫むこともなく、しっかり足裏を地面につけて歩くことができるまで良くなったモモちゃん。
段差も少しずつ登れるようになったそうで、、すごいね、モモちゃん(*^_^*)



待合室にもご長寿わんちゃんねこちゃんの紹介写真がありますのでご覧ください☆