悪戦苦闘

こっちゃんです(^^♪

だんだん暖かくなってきました、もう雪降らないで欲しいな…



先日、うちの犬の調子が悪くなってしまいました。

シニアになると病気も増えてくると言われていますが、年末に7歳を迎えたところでした。

今まで病気とは無縁なんじゃないかと思う程元気だったのですが本当に突然でした('_')


そして突然お薬を飲む生活が始まりました。


毎日同じ人が薬をあげられればいいのですが、そんな訳にもいかず家族みんなで薬を飲ます練習をしました。


時々発作も起こしてしまうので、もしもの時の為に坐薬を使う練習も。

スポイトを使ってみたり、お薬用のお肉にで包んでみたり。




うまいこと薬を口からぽろっと出すうちの犬…

慣れないものでみんな最初は悪戦苦闘…


最初は時間もかかっていましたが、いまではサラッとお薬を飲んでくれます
最近処方されたカプセル状の大きな薬もペロッと飲んでくれ一安心。



本人(犬)もそこまでストレスはなさそうな顔になってきました!!




病院ではみなさんに「お薬を飲ませてくださいね〜」なんて言っていますが意外と難しいお薬。


これからも長く続きそうですが頑張って薬飲ませたいと思います。