桜散らしの

高岡市では今日から狂犬病の集合注射が始まりました。


しかし生憎の雨模様でしたねぇ。


幸い?にもわたしは本日の担当ではありませんでしたが、天気が悪いと屋外の仕事は辛いものがあります。
注射を受けに行かれた方、狂犬病予防事業に参加された方、お疲れ様でした。


毎年この狂犬病集合注射の時期は桜の開花と重なるので楽しみにしているのですが、今日の荒天は残念ながら桜散らしの雨になりそうですね。


注射の合間のプチ花見、今年は難しそうです。


ちなみに今年のわたし(いんちゃん)は、10日氷見、14日二塚中田戸出、17日福岡国吉、21日氷見、24日高岡市役所の計5回担当があります。


病院の診察業務でご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。