集合注射はじまる

こんにちは
最近、芋焼酎の味を覚えたいんちゃんです。


今まではほぼビール一辺倒だったのですが、芋焼酎って銘柄によって味が全然違うんですよね〜。
さらに飲み方も炭酸割、お湯割り、また梅やレモンをかけてもまた味わいが変わって…ついつい飲みすぎてしまいます。


さらにビールといえば、ぎょうざや唐揚げ、枝豆など定番のつまみが決まってましたが、芋焼酎はまだまだ未開拓。
お刺身、めざし、煮物やスティック野菜などが合うように個人的には思うのですが、肉系も開拓していかないといけません。
という感じに次に飲む日が楽しみで仕方ないのですが、何しろ一番は飲み過ぎないよう気を付けないといけませんね。


さて一昨日の木曜日から、高岡市狂犬病の集合注射が始まりました。
狂犬病の予防注射は、年間いつでも動物病院で接種できるのですが、各地の公民館や市役所駐車場でも開催されるのはこの4月だけ。


狂犬病予防注射の定期的接種は、飼い犬の義務と定められています。
忙しくてなかなか動物病院まで連れていけないという方は、この機会に受けておくのもいいと思います。


毎日開催されているわけではありませんので、日程は市役所、保健所、動物病院等で確認してください。


ちなみに私の出番は、
4月16日(木)二塚→中田→戸出方面
4月22日(水)吉久→伏木古府→長慶寺方面
4月26日(日)氷見市役所
となっています。


今年は高岡市役所での開催には参加せず、氷見市役所に出張です!


また明日12日は赤祖父の高岡厚生センターでの開催となっています。