春うらら

こんにちは、いんちゃんです。


今日は外でのお仕事。
毎年この時期恒例の、狂犬病予防集合注射です。


そしてこちらも恒例の桜吹雪。


ゴザを引いて一杯飲みながら…みたいなお花見は、もう何年もできていませんが、狂犬病注射をしながらのお花見は毎年恒例。
これはこれでいいものなのです。


そうそう、今日の担当地区は氷見エリア(高岡は別の獣医さんが担当)でした。
またいいところが多いんです。


明後日もまた氷見エリア。
特に自然豊かな会場が担当だと帰って来たくなくなりますな(笑)


狂犬病の集合注射は、現在県内各地で行われています。


日程は、案内葉書や市民と市政を御覧になるか、各市町村役場、厚生センター、動物病院でお問い合わせください。
ただし狂犬病の予防注射は、この時期に受けなければならないというものではありません。
集合注射はこの時期だけですが、動物病院では1年中受けることができます。

年一回の接種ですので、毎年必ず同じ頃に受ければ何も問題ありません。


でも次回の火曜日、天気悪いみたいだなあ。